KITTO PARK

NEWS

   ~御祝いの和菓子~   

〜御祝いの和菓子〜*
外郎のレッスンが開催されます。
*
青森市出身で、
東京でも和菓子のワークショップを展開中の
@yakariki さん
今回は、地元青森での開催となります◎
*
日本では端午の節句に、
男子の健やかな成長を祈願し各種の行事を行う風習があります。
*
こどもの日直前に、フワッとやわらかい色合いが
優しい気持ちになる和菓子を作ってみませんか?
贈り物にも良さそうです◎
*
*
〜以下は主催者様のご紹介です〜
*
小野康子(おのやすこ)

1969年生まれ。青森市出身。川崎市在住。

横浜国際フード製菓専門学校、東京製菓学校SKCにて製菓・製パンを学ぶ。

和の文化が好き、作ることが好き、世界に発信したい、形に残らないライブ性のあるもの 、を追求した結果、和菓子の世界に辿り着きました。

現在は会社員の傍ら、型にとらわれない和のお菓子を創作研究しています。

2017年~都内を中心に和菓子のワークショップを展開中。 *
*
〜主催者様よりコメントです〜
*
WS13thのお知らせ
🎏
There are workshops on 5/1, 5/5 as follows. Pls. see attached.
.
下記日程で外郎のレッスンを行います。お目出度い日に作る、御祝い菓子を、一緒に作ってみませんか?今回はキッチン付きのスペースなので、生地作りから行って頂きます。
.
💙5月1日(水)、青森市内のイベントスペース、@Kitto_park さんにて
.
❤️5月5日(日)、東京、目黒通り沿いから一歩入ったところにあるカフェ、@Serendipity_taxi_cafe さんにて
.
小学生以下のお子様とご同伴希望の方はご相談下さいませ。
.
お申込み、お問い合わせはDMよりお願いします。
@yakariki .
では皆様のお越しをお待ちしております❣️