KITTO PARK

NEWS

「発酵教室どんぐりとかたつむり」お魚レッスン

~発酵教室どんぐりとかたつむり様のお魚レッスンが開催されます~

青森では初開催となるとの事です◎

新鮮なお魚と、発酵調味料を使ったお料理は体にも優しく、おもてなしにもピッタリですよ。

ぜひ、この機会に発酵食品について学んでみるのはいかがでしょうか?

皆さまのお越しを、お待ちしております。

~以下は主催者様より~

初めまして。
発酵教室どんぐりとかたつむりのどんぐりと申します。
出張レッスンで他県で料理教室を開催しておりましたが、この度青森でも活動することになりました。よろしくお願いします。
青森での初開催記念として、秋田で先日「高級料亭の懐石食べているみたい!」と大好評だった新鮮お魚レッスンを青森市でも開催します!
青森のお魚は美味しいから、そのままの素材の味を生かしたシンプルな味付けでも十分おいしいですが、そればかりでは飽きてしまったり、子どもウケが悪かったり…なんて話、よく耳にします🥺
この機会にパーティやおもてなしにピッタリのお料理を習って、まわりをビックリさせちゃいましょうΣ(・ω・ノ)ノ!今話題の発酵調味料を駆使したお料理講座です。ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいね!

・開催場所 JR青森駅徒歩15分 青森市柳川1-2-63 kitto park 2F
・定員 8名
・日時 7/8(月)11:00-13:00
・持ち物 エプロン、ハンドタオル、スリッパ、筆記用具
・料金 4,500円(青森初開催特別価格)
・レッスン内容 白身魚の香味蒸し、海鮮サラダ、お魚ピリ辛春巻き(この3品はレシピ付きですが、他はレシピなしです。)
・飲み物、デザート付き
・酵素たっぷり甘酒も試飲できます。
・今回はデモンストレーション形式で行います。
・ランチは付きますが、今回はお持ち帰りはありません。
・ご予約・お問い合わせはdonguri.and.katatsumuri@gmail.comまたは、ブログhttps://ameblo.jp/donguri-katatsumuriへダイレクトメール(こちらが返信早いです)をお送り下さい。
・ご予約希望の方は一度ブログの「初めての方へ」をご覧くださいませ。
・当日は時化など材料調達や人数の関係で写真と異なる場合がございますが、ご容赦ください。