KITTO PARK

NEWS

9/29 茶話会face(がんピアサポート) 第5回おしゃべり会 ~おいしいコーヒーを楽しむ会~

9月最後のKITTO PARKでのイベントはこちら。

 

会faceって、ご存知ですか?

会faceとは、

乳がん患者会であり、患者同士のおしゃべり会を基本とするピアサポートの会です。(NPO法人キャンサーネットジャパン認定乳がん体験者コーディネーター(BEC)が在籍されております。)

*茶話会faceの“face”には、「向き合う」「受け入れる」「立ち向かう」などの意味があります。

*患者さん同士で聞いてみたかったこと、気になっていること、言葉にしてみたかったことを伝えることができます。

第5回おしゃべり会を、KITTO PARKで開催することになりました。

.

今回は、おいしいコーヒーを楽しむ会ということで、「yurulit」のふみこさんをお迎え致します。6種類のコーヒーを飲み比べて、それぞれのコーヒーの違いを楽しむことができます。コーヒーの淹れ方レクチャーもありますので、ご自宅に帰ってからもおいしいコーヒーが淹れられるとのこと。楽しみですね。

.

.

《おいしいコーヒーを楽しむ会》

●日にち:9/29(土)

●時間:14:30~16:30 ①14:30~ コーヒーを楽しむ会 ②15:40頃~おしゃべり会

*おしゃべり会には、認定NPO法人キャンサーネットジャパン認定 乳がん体験者コーディネーター(BEC)も同席します。

●場所:KITTO PARK 2F NATURAL STUDIO

●対象:がん体験者(乳がん患者会と承知いただければ、部位は問いません。女性であれば参加OKです。)

    医療従事者(女性)

●参加費:1,500円(お菓子代含む)

●要申込み:定員10名

●お申込み締切:9/28(金)の昼12時まで。(定員になり次第締め切ります)

●お申込み・お問い合わせ:

MAIL:face2018cafe@gmail.com

TEL:017-739-1331

.

.

気持ちを分かち合える仲間って、素敵ですよね。

ちょっと元気がない時、寂しい時に、「うんうん」と話を聞いてくれる人がそばにいるだけで、明日もまた頑張って行こう!と思えたりしますよね。

そんな、普段の生活に、刺激を与えてくれる仲間作りのきっかけになれば良いと思います。